marik2009-02-28

本日戻りました。帰りはビジネスクラスだった(マイレージ利用)ので、快適かつあっと言う間だった。今回は「イルカと泳ぐ」という積年の夢がついに叶ったのと、サーフィン初体験ができたのがとっても嬉しい。両方とも、久しぶりに経験する「寒さによる自分で抑えられない体の震え」「寒くて歯がガチガチ鳴る」「寒すぎて吐き気」という副作用があったものの楽しかった。こんなに寒いのは珍しい、と地元の人たちが口々に言うほどに冷えていたホノルル。寒くてビーチにいられない→買い物→買い物→買い物→買い物という財政上の悪循環に見舞われたものの、いっぱい笑って心がほぐれた素晴らしき5日間だった。