秦基博 @武道館

ええ声!ええ歌声!ええライブだった!いきなりひき語りの一曲目の「僕らをつなぐもの」で泣きそうになった。繊細かつ深い歌声が本当に素晴らしい。大好きな「鱗」での声の伸びやかさが半端なかった。歌っているとほんのり色気すら感じるのに、MCではさりげなく初々しくてキュート。「ウコンの力」のCM(http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair090301_01.html)に出ている自分を見ると「ポっ」となる、と言っていたのが笑った。あと、やっぱり背が高いなー、と遠くから見ても思った。

昨日同じ日の丸の下で見たサラ姐さんの相次ぐ衣装替えや凝った演出効果とは対極にあるシンプルなステージだったけれど、人の声がもたらす圧倒的な感動の質はどちらも同じだった。