サラ・ブライトマン @武道館

相変わらず美しすぎる声が小鳥のように軽やかに自由に飛び回るのに耳をゆだねうっとり、という感じの至福のひととき。耳福。
数年前にやはり武道館で観た公演で、ブランコに揺られるサラ姐さんの姿が印象的だったのだけど、今回もゆらーんと揺られながら1曲歌っていました。そのときに履いていた赤かピンクのキラキラした靴が可愛くて、あー、春に向けて可愛い靴が欲しいなあ、と思った。
"Phantom of the Opera"はやはり最強。元祖クリスティーヌが今、目の前で歌っている!という事実に心の底からしびれる。"Sing for me!"と怪人にあおられるくだりの歌声は、もはや無形文化財

武道館は1年前のあの感動に満ち満ちたジェイ・チョウさんのライブ以来だったのだけど、続くときは続くもので、明日も参ります。明日はまた別の美しい歌声を聴きにいくのだ。ふふ。