春物のお洋服買うズラ!と先週あたりから張り切って探し回っていたのに、どこに行っても(Kitsonも行ってみた。楽しい)何を見てもまったくときめかず、嗚呼、もう、このまま装いの楽しみを再び味わうことなく生きていくのかと(大げさ)悲しく思っていたら、今日何気なく立ち寄った洋服屋でキュンキュンする服に続々と出会ってしまってびっくりした。迷いに迷ってニットとスカートだけ買うつもりが、想定外の春物のコート、しかも七分袖のコートなんて永遠の寒がりの私にとっては愚の骨頂としか思えないと今まで毒づいていた、その七分袖のコートまで。すっごくすっごく可愛い色合いとデザインのうえに仕立てもしっかりしていて、ちょっと袖をめくると上品な花柄の裏地が見えるのがたまらない。心が一気に春めいてきた。