marik2009-11-14

今日は土曜日にしては活動開始が早く、9時に渋谷でまさこさまと待ち合わせ。なぜならばH&Mで買えるジミー中のサンダルとバッグがほしかったから。が、しかし、もちろん長蛇の列。開店2時間前に行ったくらいでは会場に入れる整理券などもらえるはずもなく、今並んだら会場に入れるのは2時になりますと言われ、あっさりと退却。がんばって働いて普通にジミー注で靴を買うことにするよ。雨の中で少々は並ぶだろうから、と完全なる防寒対策と雨靴でかためたものの、思った以上に暖かいし雨もこぶりであることに空しさを感じつつ、H&Mを後にした。

土曜のこんな時間に渋谷にいるのは、VIRONで朝ごはんを食べるためだよね、と気持ちを切り替えVIRONに行くとそこもまた行列。きょうのテーマは「並ばない」にしようと、あっさりと退却。

土曜のこんな時間に渋谷にいるのは、映画を見に来たからだよね、とさらに気持ちを切り替え、「なくもんか」の最初の上映を見ることで合意し、とりあえずマックで朝ごはん。
半年以上iPhoneを使い続けているのにいまだにwi-fiの設定だか無線LAN使い放題だかの設定をしておらず、iPhoneiTunesが使えなかったりAppストアで容量の大きいものをダウンロードすることができないのがちょっと不便だったのだけど、マックでだったら設定ができることを思い出し、同じ境遇のまさことともにそれぞれ作業ののち完了。非常に生産的なひとときだった。
映画館にチケットを買いに行ったら、まさかの長蛇の列。もー!行列シティめ!サダヲ人気おそるべし。と思ったら、今日はちょうど東宝系列が1000円の日だったからみたい。今日は並ばない日だから・・・と躊躇したものの、クドカン&サダヲの映画だったら並んでもいいか、とおとなしく列にならび、いざ劇場に入ったら結構すいていた。
映画のあとは長崎飯店でちゃんぽん。そして猫カフェへ。猫カフェに初めて行ったんだけど、あれは天国です。猫がいっぱい!猫がいっぱい!しあわせ!さすがに皆クールな感じの店員(猫)ばかりだったけれど、ハートがとろけた。ヤバい。ひっそりと通いつめそうでヤバい。

ふにゃんふにゃんになって猫カフェを出てもまだ2時過ぎ。なんて密度の濃い休日。未練がましくH&Mに行ってみると、ジミー・チュウがらみの製品はすでに跡形もなく。そして未練がましく、今日かいたかったバッグに似ているものを購入。さらに渋谷をぷらぷらして早々に解散。楽しゅうございました。