久方ぶりにデズニーランドへ。混んでた!今まで訪れたなかで一番こんでた!どこも混んでいるので逆になんとなく時間をもてあまし、初めてトムソーヤ島とか行ってみたりした。
大好きなビッグサンダーマウンテンが休止中だったので不完全燃焼なかんじ。さらに、我々の出足が遅かったせいもあってファストパスが全然とれず、てプー先生のはちみつハントのみ、ほとんど閉園前の時間のぶんをかろうじて入手。ホーンテッドマンションとスペースマウンテンにそれぞれ2時間ずつ並んだのが非常に体力を消耗したかんじ。でもホリデーバージョンのホーンテッドマンションがめちゃくちゃ可愛かった!2年前にもあのバージョンで見た記憶があったけれど、詳細を忘れていたので、また新鮮に「かわいー!かわいー!」とときめくことができてよかった。

奇しくもid:sheikoちゃんも本日ランド入りしていたので、初めてお目にかかれるかもー!と連絡をちょこちょこ取り合っていたものの、混んでいるパーク内でタイミングが合わなかったり、朝に充電したわたしのiPhoneが夕方にはバッテリー不足の警告が出るという空気の読めなさで雲行きが怪しくなったりで残念ながら今回はお会いできず。でもsheikoプロのナイス情報のおかげで夜のパレードも見逃さずにすんだので感謝!!