2009年グアム 二日目

marik2009-12-21

早起きしてビーチでKと合流してランニング。斜めっている砂浜は走りにくいものの、走りながら見るビーチの景色は格別。ウエスティンの前からマリオットまで走って、とろとろ歩いたり走ったりして解散。シャワーを浴びて、RBCのサロン(ウエスティンのロイヤル・ビーチ・クラブの部屋に泊まっていた)で朝食のあと、プールサイドやビーチでごろごろしたり海でぱしゃぱしゃ泳いだり。

午後はRBCのカバナが予約できたので、屋根(?)のついたところでごろごろ。快適。海でひとしきり遊んだあとシャワー浴びて着替えて車でグアム・プレミアム・アウトレットへ。コールドストーンでアイスを食べたあと散開し、おのおの買い物。わたしは今回は大きい買い物は絶対にしないと決めていたので、さらーっと流すだけ。ナインウェストでいい色合いの履き心地のよいブーツが激安だったので購入。2足目からは50%オフだし、色違いで黒も買っておこうかと思ったものの、ブーツ2足もって帰る面倒くささを考えて断念。(帰国してさっそく履いて歩き回っているけれど、このブーツがすこぶる履き良く、見た目も麗しいきわめて優秀な靴であることを実感。黒も、なんならブラウンも一緒に買ってこなかったことを激しく後悔中。あの日の自分にテレパシーを送りたい)。あと、NIKEとかアディダスとかニューバランスとかのロゴを見るだけでテンションがあがるという、ランニング開始以前の自分にはなかったときめきを感じるようになっていることがフシギ。

買い物のあとは恋人岬へ。グアムに来るのは3回目だけど、恋人岬へ行くのは今回がはじめて。夕日が非常に美しく、茜色の空の下で展望台で地元の熟年カップルが結婚式をあげている光景がとても素敵だった。 ホテルに戻って車を返し、HY'sを予約して迎えにきてもらって晩御飯。肉!肉!かたいけど肉は美味い!アメリカで食べるステーキって、ものすごく美味しいソースで食べたことがないので、「しょうゆとわさびで食べたい」と話しながら食べ終えると、近くのテーブルでウェイターが「ソイソース&ホースラディッシュのソースがございまして」と言っているのが聞こえ、「それ!それがいい!」と色めきたった。食事のあとはタクシーでDFSに行き、今回は大きい買い物は絶対にしないはずの私はティファニーでなにやら素敵なものを買ってしまった。