NINE

華やかで楽しい!きらびやかな女優たちが歌い踊っているのを見ていると、女性であることをサボってちゃいけないなあ、とつくづく思う。ペネロペくらいの色気とアグレッシブさで生きるべきか。ソフィア・ローレンジュディ・デンチファーギーがかっこよい。ファーギーがメインでずっと歌うようなミュージカル映画が見てみたいと思った。ニコマン様の歌も久しぶりに聴けてうれしい。フェリーニのあのイマジネーションの海のような映画をミュージカルにするというのはなるほどいいアイディア!と思ったけれど、楽曲にいまひとつ魅力を感じなかったのが残念。いろんな人がわざわざイタリアなまり仕立ての英語を話しているのがなんだかかわいらしかった。