SATC2のプレミアイベント、絶対にいく!いける!と念じていたのだけど、ことごとく抽選に外れてしまった・・・。ひきよせの法則は、どうしても私には適用されないような気がしてしょうがない。でも、心の師匠が4人そろって東京に来ているのに黙って見過ごすなんてできない!と、ちょっと早めに会社を出て六本木に行って、レッドカーペットからそう離れていないところにスタンバイすること1時間半。
しかしながら惨敗。1ミリたりとも見られなかった。びっくりするくらい見えなかった。4人が登場した瞬間、周りの人たちの身長が一気に伸びたのだと思う。上のほうに移動して、アリーナをのぞこうとしてもすでによい場所は見つからず、早々にあきらめて撤退。
そして、すぐ近くに本物のキャリーとミランダとサマンサとシャーロットがいるのに、あえてここでコスモポリタンを飲んでいる私たちってすごいストイックじゃない?と悲しい自画自賛をしながらご飯。こんな気分にぴったりのドリンクは、loser on the rocksよね。
肉眼でちゃんと拝見できなかったのは残念だけど、本当にあの4人がそろって日本に来ているんだなあと思うとそれだけでやっぱり感慨深い。