Sex and the City 2

marik2010-06-07

Best of the best!!! なんたるわくわく感&ゴージャスさ!女同士でちょうお洒落して映画館にいって、ワイン片手にきゃあきゃあときめきながら、ドラマ6年分と映画1本分をともに笑って泣いてきたお姉さんたちのまた新たなストーリーを共有できることが、しみじみと幸せな映画だった。ほんとうに特別な作品。もう、こうなったらサマンサの還暦(米国に還暦の概念は無いか)あたりまでずーっと映画で何本も作ってほしい。

"True Colors"って最高のラブソングだとずっと思っているんだけど、まさかこの作品で、絶妙なタイミングで流れてくるなんて予想外だったのでギューンとしみた。

できることならあと3回くらい劇場で観たい!めくるめく洋服や装飾品の数々も、もっとこまかく見たい!

あとはネタバレばかりのひとこと感想集なのでたたみます。

  • オープニングですでに感涙!ザッツ80年代。人に歴史あり。
  • 夢のようなウエディング!ウケる!泣ける!そしてライザ・ミネリ
  • キャリー、いっそのことご飯を作ってみてはどうかな
  • でもキャリーが大人になっているように思えた。むかしほど、男性に対してギャンギャン吠えないかんじ
  • レッドカーペットで一瞬うつって辛口コメントをはなつティム・ガンに爆笑
  • キャリーの昔のアパートメント、やっぱりほっとする
  • ビッグとのディナーに着たドレス、ナターシャに会ったときのやつ・・・どうなの、それ。なつかしいね。
  • 夢のようなアブダビのホテル!執事!ポーラ・アブドゥルがウケた!
  • Camel Toe!!!シャーが映画版ではすっかり下ネタ担当になっちゃってる。
  • カラオキで4人が歌う"I am Woman"がいつでも聞けるよう、サントラ版かっちゃった。
  • スウェーデンのリチャード!
  • ミランダとシャーロットのママトークが泣ける
  • キャリーもシャーも、かつて焦がれていたものが手に入った生活を送っているのに、そこで感じるもどかしさや、かつての自分らしさを恋しく思うかんじがリアルでぐっと来る。
  • 靴屋のおじいちゃん、すごくいい人
  • 壊れたサマンサが最高すぎる。
  • ブッククラブの人たち、すてき!