Sex and the City 2

二度目の観賞ともなるとさすがに落ち着いて細部を楽しめてまたもや眼福。映画のオフィシャルブックを熟読したので、「あ、ZARAのトップスね」とか「またホルストンのドレス!」などとチェックできたのも楽しかった。映画に出てくるものを何か一点あげるよ、と言われたら、キャリーが市場ではいているピンクのマノロのサンダルをいただきたい。
アブダビのホテルに足を踏み入れたときにキャリーが"Toto, we're not in Kansas anymore"(「ここってオズの国?」みたいな訳だったたぶん)って言うのがかわいかった。キャリーって時々こういう気の利いた引用をするよね。そしてやはり4人が"I am Woman"を歌うシーンがすき。あれはあらゆる女性への応援歌。I am strong! I am invincible! あと、アブダビ旅行の設定って、子どもの頃のごっこ遊びで友だち同士でふわふわ妄想したような都合のよさで、そこがまた愛おしいなあと思う。