づかれた・・・。無体なスケジュールの翻訳業務と、その他もろもろもろもろ面倒な業務の嵐と、引き継ぎに一気に襲われつづけていて、月初にバンコクや香港でふわふわしていたのが幻としか思えないまま駆け抜けた日々。やっと山を越えた!気がする。さっき会社を出たら疲労困憊でまっすぐ歩けなかった。夕方友だちからご飯のお誘いがあったものの仕事が終わるめどがつかないのでお断りして、友人が子どもに「marikちゃんを誘ったけど、仕事が忙しいから来られないって」と説明したところ、「marikちゃんて仕事してるの?学校に行ってるんじゃないの?」と本気でめちゃくちゃびっくりしていたらしい。ちょっと!!私の友人たちの子どもたち界隈での私のポジショニングが気になりすぎる・・・。