さんざん遊んだ報いとはいえ、休み明けのたまりにたまった英文メール百数十通はさすがにゴツかった・・・つかれた・・・。
今回はただひたすらおいしいものばかり食べた旅(いつもそうか)だったけれど、なかでもルアンバパンの3Nagasで食べたご飯が絶品だった。どれもこれもていねいで繊細な味付け。特にラープ(ひき肉のサラダみたいなの)が!いまだに忘れられない!このレストランはTripAdvisorとかのクチコミ評価でもかなり絶賛されていて、ただ、「美味しいけど、高い」「高いけど、美味しい」と欧米人たちがボヤいているのが目立ったので、そ、そんなにお高いのかしら・・・とちょっとドキドキしたんだけど、おなかいっぱい食べてビールがんがん飲んで、二人で4000円くらいだったと思う。あの優雅な雰囲気と料理のクオリティの高さを思えば素晴らしすぎるコストパフォーマンス。店員さんたちも皆ほどよくフレンドリーで居心地よかった。今度行くときには3Nagasに宿泊もしたいところ。あの美味なるレストランで饗される朝ごはんを想像しただけでキュンとしちゃう。