marik2011-05-08

ホンコン・ロンドン・アンマン・ロンドン・ホンコンと韻をふみながら飛びまわる日々が本日で終了。いい旅でした。
ピーター・ラビットとインディアナ・ジョーンズの世界を無茶なスケジュールで一気にめぐる!というのがメインテーマだったんだけど、はからずもロイヤル・ウェディング当日のロンドンのウキウキ感や、ウサマがいなくなった直後のイスラム世界なども体感。

一人旅は結構ひさしぶりだったので、時おりうっすらとした寂しさが心をよぎったりもしたのだけれど、イギリスでもヨルダンでも出会う人たちがことごとく優しくて、ずいぶんとあたたかな気分で旅をすることができてありがたかった。

旅程の三分の二くらいは移動に費やされたような気がするくらい体力的にはなかなかハードだったものの、たくさんの景色や新しい空気をたくさん体内にとりこんでなんだか元気が出た。また頑張って日本で働いていこう。