酔拳 レジェンド・オブ・カンフー

まさかの日本公開!昨年観賞したときの感想はこちら http://d.hatena.ne.jp/marik/20100311
今回は部分3Dでの上映ではないので、かくだんに見やすく内容に集中できました。やっぱりアクションはすごいね。無茶だね。しかしやはり失笑ポイントは多々あって(主にアンディ・オンの中ニ病)ほほえましい。
今みると武神役でのジェイ・チョウさんはそのまんまグリーンホーネットのカトーな戦いっぷりで、カトービジョンがいつ出るのか期待してしまいました。後半の酔仙役でのジェイの酔拳、やっぱり楽しい!クール!さいきんグンソク君にぽぉぉォーーっとのぼせあがり、ジェイ先生への10年来の思慕の念すらお留守になっていたけれど、中華芸能のゆるくおおらかな風を感じ、なんともホッと心なごむ思いがいたしました。