待ちくたびれて @チャン・グンソク祭 

夏だ!まつりだ!心のやぐら太鼓をドンドコドンドコ鳴らしながらいざおもむくと、本編開始前にマッコリのCM&メイキング映像が流れ、いきなりときめき殺されかけました。油断ならない。

兵役に行くことになった男子とその帰りを2年ほど待つことになる女子、というカップルが4組くらい入り混じるお話で、映画がはじまってしばらく、女優さんの見分けがぜんぜんつかなくて、わたし年とったのかなあ・・・と非常にショックだった。もう、誰が誰の彼女なんだか把握できずに話がよく見えないまましばらく呆然としていたのだけど、それはスピーディすぎるというか乱雑な演出のせいだと信じたい。

20歳そこそこのグンソクくんには30ちかい恋人がいて、という設定が、こう、なんか、ぐっと来るよね。よくわかってらっしゃる。子犬系の愛らしさ全開で幾度となくときめき殺されかけました。ほんとうに油断ならない。全体的に少女まんがっぽい展開で、なんだかいいかんじの妄想映画で楽しかったです。バンドの先輩に恋する女の子のエピソードが一番すきだったかな。

映画が終わってぽわわわーーんとして劇場から出た瞬間、『酔拳』のポスターの武神姿のジェイ・チョウさんと目が合い、「や、どうも」と目礼。