国立科学博物館の恐竜博2011のナイトミュージアム版に潜入。夜の真っ暗な博物館で、持参の懐中電灯で恐竜の骨格標本を照らしながら見て回る、という心ときめくイベント。人がめちゃくちゃ多いけど、暗闇で見る数々の恐竜たちの姿に、なかなか興奮しました。ゆらゆらと揺れるたくさんのあかりのせいか、「あれ?今ティラノザウルスの前脚が動いた?」という錯覚が起きたり。
恐竜で盛り上がったあとは上野の大統領へ。一度いってみたかったので嬉しい。食後に近くの店でメンチカツ食べながら立ち飲みで上野満喫。
さらに六本木に移動してハイアットのイベントに。70年代のディスコがテーマになった空間が楽しい。仕事のあとの数時間で、まったく空気が異なる複数の空間を渡り歩き、なんだかくらくらしたけど面白かった。