きみはペット

marik2012-02-07

全編にわたって予告編といった趣というか、ダイジェスト版っぽい、非常にざっくりとした映画でした。
かつてドラマ版の「きみはペット」を何の気なしに見はじめて最終的にときめき死にかけたことを思うと、モモ役がグンソク氏で再現されるなんて、生きて映画館を出られる自信が無く、ひそかにこの映画を心待ちに恐怖に震え続けておりました。時が来て、萌え死に覚悟で劇場に赴いたけれど、上記のとおりざっくりしているので、細やかに心理的にギュンギュンくるかんじではなかったので一命をとりとめました。よかったヨカッタ。とはいえグンソク氏のペットっぷりはところどころやはり心臓をがしっと掴んでくるのでじゅうぶんに危険。
あと、自分をめぐって魅力的な二人の男性がきわめてコミカルな取っ組み合いのケンカをする、という状況を一度経験してみたいものだなあ、と思いました。