スターウォーズ/エピソードI 3D

久しぶりすぎて例によって内容をすっかり忘れていたので、初めて観る作品のように楽しめてよかった。そして初めて観たときと同じようにユアンの"I have a bad feeling about this"にときめき、R2D2にときめき、ジャージャーピンクスにイラっとしました。そういえばキーラ・ナイトレイが出てたんだよね、というのをようやく確認。エンドロールでソフィア・コッポラの名前を見かけたんだけど、どこにいたんだろ?
それにしても!先日みた「ヒューゴ」で3Dとようやく和解できたと思ったのに、こちらの3D飛び出し感はいまひとつ。ポッドレースのシーンとか、もっとぐいんぐいん飛び出てくるかと期待してただけに残念。でも映画そのものはやはりおもしろい。スターウォーズがもたらすわくわく感は格別だわ。このまま一気に残り5作を続けて観てしまいたい気分。