スターウォーズ全作を一気に見たい!と騒いでいたら、天使がそっと舞い降りてきてブルーレイのボックスセットを置いていってくださいました。多謝!やー、素晴らしかった!イウォーク族を久々に見てときめいてしまった。かわいすぎて泣きそう。そして案の定、6作とおしてR2D2にときめきっぱなし。R2が家にいて、腕をニョキーンとのばして洗濯物をほしてくれたり、「R2、ドーナツ」って言ったら頭のところがスポーンと空いてドーナツをさっと投げてくれたりする妄想が止まらない。
特典映像のインタビュー集で、サミュエル・L・ジャクソンライトセーバーの色を紫でリクエストしていたのがうらやましかった。紫のライトセーバーいいなあ。まだ見てないけどSWパロディ映画の特集映像もあるみたいなので楽しみ。わたしが一番好きなSWのパロディはオースティン・パワーズにおけるドクターイーブルとオースティンの「私が父親だ」「マジ?」「いや、言ってみたかっただけ」みたいなやりとりのシーンです。そういえば、レイア姫というかキャリー・フィッシャーはSATCに出てましたね。キャリーたちがLAに行ったときのエピソードで。"I'm Carrie and you're Carrie. I'm a writer, too"とかキャリーが言うなかなか残念なシーンで。