アメイジング・スパイダーマン

たーのしーーい!3Dの映画で初めて、飛んでくるものを思わずよけてしまった。子どもか。そして相変わらず、スパイダーマンを見たあとは帰り道の高層ビルがめっちゃ気になる。あっちにまず糸をかけて、次にこう行けば家まで帰れる、というシュミレーションがやめられないよね。
スパイダーマンと『500日のサマー』の素敵なマッシュアップという趣で、まさかピーター・パーカーにこんなにキュンキュンする日がくるとは思わなかった。ガーフィールドくんがこんなに魅力的だとは、いままでの彼の出演作では気づけなかった。マーク・ウェブは、男子をキュートに撮る天才なのかもしれない。ドラマ部分もなかなかよいかんじで、クレーンの場面など胸が熱くなりました。おじさん夫婦が妙に豪華な顔ぶれでびっくり。

そして今回なにがすばらしいって、ヒロインがかわいいところ!前シリーズでのダンストが美女としてあつかわれる世界観だけにはどうしてもついていけなかったので、エマちゃんならストレスフリーで楽しめます。