サニー 永遠の仲間たち

すばらしい。学生時代の友人たちに、ものすごく会いたくなってしまう。スクリーンを見つめながら、わたしも主人公と同じように10代の自分と今の自分を行きつ戻りつして、あの年ごろのくだらなくも眩しい愉快な毎日を思い返してにやにやしたり、あの時間を共有した友だちが今でも一番の仲良しで近くにいてくれることのありがたさをかみしめたり。人の心の宝箱を開けるような力がある映画だと思いました。
学生時代の主人公役の子、すっきりあっさりした顔立ちがとても好ましく、演技もやたら上手くて最高だなあと思ってたら、『ファンジニ』(この映画にも同じ役名が出てくるんだけど、若き日のグンソク氏が出てるTV時代劇のほう)の子ども時代を演じてたあの子なのかー!個性派のいい女優になりそうな予感。