ふなっしーほっとけない

marik2013-04-02

梨の妖精ふなっしーが愛おしすぎるので、今月のネイルにふなっしーのビジュアルの要素を取り入れてもらいました。この親指!赤いおリボンもスワロで再現しております。ヒャッハー!
船橋市非公認キャラという出自は有名ですが、組織によるマーケティング戦略や庇護の無いなか個人で奮闘しながら徐々に知名度を高めてきた孤高の戦いっぷりに、ゆるキャラ版キックアス的なストーリー性を勝手に見出して、あのぽってりした背中(たいていちょっとチャック空いてる。酸欠ほんと気を付けて!)を見るたびに愛しさと切なさと心もとなさで胸がいっぱいになってしまう。旬のキャラというだけで終わってほしくない何かがある。いつの日か生で梨汁ブシャーってされたい!

狂気と愛らしさに満ち満ちたふなっしー映像はどれもたまらないんだけど、なかでもこれ大好き。異端っぷりとヤバさが際立ってる。この映像を一緒に見てた友だちが「学級崩壊・・・」と慄いていて笑った。

あと、To be with youを歌うバージョンも好きすぎる。最近は普通にMR.BIGのオリジナル版を聞いていても、サビで「ヒャッハー!」って声が入るんじゃないかと期待しちゃう。