2013年、ぐうたらしていた9ヶ月間よりも、仕事を始めてからの3ヶ月のほうが何倍も長く感じる不思議。ストレスがいっさい存在しない一人ニート(自分で自分の脛をかじる)生活が夢のなかの出来事のように思える。朝ゆっくりめに起きてグリーンスムージーを飲みながら録画したあまちゃんを見て、さあ今日は何をしよっかなー、とわくわく考えていた春〜夏のあの時間のなかに永遠に閉じ込められてもいい!

そして敬愛する方と仕事的なかんじでしばしご一緒できたことも本当に夢のようだった夏!非常に濃厚で面白くて貴重な経験だった。

新たなキャリアは、まさにこういう仕事がしたかったの!という喜びがまだ今のところ磨り減っておらず、いまだに仕事しながら嬉しくてニマニマしてしまう。長年飛びたいと思い続けていた路線でどうにか離陸できたので、来年は安定飛行を目指してがんばろう。バブルだった前職と比べると、修行中の今は年収が半分以下くらいに落ちる見込みなので、どんぶり勘定で生きるのはほどほどにしよう。しっかり実力をつけて五年以内には以前の水準に戻せたらいいなー、とふんわり夢みています。

旅はエジプト、イスラエル、ドバイ、台湾、ハワイ、ミャンマー、香港、アメリカ、香港か。初めて行ったところでリピーターになりそうなのは断然セドナ。カセドラルロックの谷間に寝転がって一日中ぼーーっとしていたい!イスラム教の国に女ひとりで行くのはもうやめよう、とエジプト・ドバイあたりでつくづく思ったけど、今一番行きたいのはパキスタンフンザで、友人たちが誰も乗り気になってくれない……。誰か行こうよ〜。フンザ〜。

それから、やっぱり、ふなっしー出世すごろくを見続けるのがものすごく楽しかった。会いに行けるアイドル等を応援するファンの気持ちがわかった気がするなっしよー。
今年もっとも愛聴した曲、ふなっしーのテーマソング。
狂気のオリジナル版。

奇跡のメジャーデビュー版。

酸欠のカラオケ挑戦版。

あと、すごい気のせいかもしれないけど、R1ヨーグルトを飲むようになってから、免疫力が上がったような思い込みですこぶる体調がいい。これと、YOGIティーのEchinaceaかDetoxを毎日飲む、というのが最近の習慣。

ということで大変よい一年でした。感謝。