marik2013-12-28

今年3度目のデズニーランドへ。すべてのタイミングに恵まれ、ものすごい勢いで乗りたいものをがんがん制覇できてたいへん充実した訪問でした。ねずみ団の根城で梨のマスコットをリュックに下げてうろつき、あちこちで「あ、ふなっしーだ!」と言う子どもの声が聞こえる度ににんまりするというちょっとしたテロリスト行為に手を染めた報いなのか、スペースマウンテンではしゃぎすぎて首を痛めたり、ビッグサンダーマウンテンに乗車した瞬間に足がつって悶絶したり。
スターツアーズは前回とまったく違う内容で、苦手なジャージャービンクスが出てきたので一瞬イラっとしたけど楽しかった。ホリデーバージョンのホーンテッドマンションも相変わらず楽しい。あと、わたしはミッキーさんを見かける度に「やっぱりオーラある!」と叫ぶ癖があることに今日気づいた。オーラあるよね!
意外にももっとも深くハートをつかまれたのは、ホリデーバージョンのイッツアスモールワールドでした。あの曲とジングルベルのマッシュアップの歌声が響く平和な世界に涙が出そうな多幸感を見出して最強にほっこり。