北欧に初上陸!本日フィンランドにやってきました。 ヘルシンキのホテルでソチの開会式を見ています。氷点下を覚悟して重装備で来たけれど、東京よりも寒さがマイルドで気持ちがいい。

飛行機の中でリチャード・カーティス監督の最新作"About Time"とジェイ・チョウさんの監督作第二弾『天台』が見られて幸せ!About Timeはラブ・アクチュアリーに比肩する愛と前向きさとユーモアに満ちた素晴らしい作品で、機内の乾燥とあいまってカスカスになるくらい涙しぼりとられた。ジェイの作品はすごくミシェル・ゴンドリーっぽいキュートさが垣間見られてびっくり。そしてほのぼのロマンティックコメディミュージカルからアクション映画になっちゃう超展開で楽しかったです。