Take Me Out to the Ball Game

ホークスvs巨人のオープン戦を父と観戦。最近暖かな日が続く長崎で、昼間からビール飲みながら屋外で野球をみるなんて最高に気持ちいいに決まってる!とわくわくしていたところ、朝からちょっとした吹雪。。。試合開始後は晴れたものの極寒。ラップランドでオーロラが出るのを待ってたときよりも寒かった。
試合は松坂(思った以上に大きい!)が登板して盛り上がったりしたけど同点で終了。ばってん九州でホークスの試合ば見るとは楽しかねー。私の母校がかつて甲子園に出たとき、工藤にボコボコにされた(ノーヒットノーラン)ことがあり、私が入学するずっと前の話にも関わらず工藤の名は学校全体のちょっとしたトラウマとして残っていたことを、今日工藤監督の姿を見て懐かしく思い出しました。