帰京

本日帰京。この数日間、カットしたみかんを庭に置いて、ヒヨドリがそれを食べに来るのを眺めるのが何よりも楽しかったというのんびり脳に都会の風がしみる。。。
今回長崎で食べたちゃんぽんで一番おいしかったのは、母が久しぶりに作ったちゃんぽんだった。そっか美味しいちゃんぽんを食べたければ家で作ればいいのかー、と久々に気づいたものの、東京だとちゃんぽん麺が普通に売られていないというジレンマも思い出しました。

今日は珍しく窓側に座ったので、おなじみのNAGASAKIを激写。着陸するときは「ああ、帰ってきたなああ」とごきげんで、そして離陸するときは「都会で私は生きていけるのだろうか。。。」とめっちゃテンション下がりながら見つめるこの文字。

飛行機の中でAERAを読みながら感涙。こういう表紙をいつか見ることができるとずっと信じておりました (ほんとの表紙じゃないけど)。この勢いだと、徹子の部屋にふな子が出たり、園遊会にお呼ばれする日も来るかもしれないと期待。