スペイン旅2015 Day 4 マジョルカ島

朝おきると目の前に海があるよろこび!

前夜の夕食に続き、朝食ビュッフェも品揃え豊富で大変すばらしい。カリカリベーコン評論家的に星3つのいいカリカリベーコンだった。ドライフルーツも豊富で、デーツとか置いてあるのが嬉しい。北アフリカはすぐそこだものね。
入り江のビーチを見下ろすデッキチェアに陣取ってだらだらと過ごす。ノースリーブに長袖をはおってちょうどいいくらいの気候で、日陰だとそれでもひやっとする。が、しかしもちろん泳いでいる西洋人はいます。

午後になりちょっとだけ何か食べようとモヒートで乾杯。

オーダーしたフライド・カラマリについてきたアイオリソースがめちゃくちゃ美味!アイオリソースだけでどんぶり一杯摂取できる!夕食&朝食ビュッフェにも置いてあったとのことなので、夕食に俄然期待が高まる。

さらにマルガリータを飲んでだらだらモードがさらに加速。ビーチに降りて砂浜にタオル敷いて寝転がり読書。太陽がちょうどいいかんじにあたたかくて、敷地内の別のホテルに滞在しているちびっこたちがはしゃぐ声と波音がちょうど心地よくて、気づけば爆睡。

目覚めてもまだ日は高い(日没は21:00くらい)。Aは波打ち際で熱心に貝殻をひろい、わたしは砂浜で熱心に落書き。


夕食も前日とは異なるメニューで大充実。ステーションでがんがん焼いてくれるステーキとかその場で切り分けてくれるローストチキンとか幸せなお惣菜が並びます。アイオリソースを鬼のように摂取。デザート(黄色いゼリーは大皿で残っていたけどかなり人気の模様)をたっぷりいただいた後、デーツやドライいちじくとワインで〆。

摂取カロリーと消費カロリーのバランスがヤバすぎる。一応ランニングのグッズは持ってきたものの、スペインで使用されることは一度もなかったのでした。