カプール家の家族写真



先日のインディアン・フィルム・フェスティバルにて鑑賞。インドインドしていない、非常に普遍的な家族のドラマでみごたえがありました。夫婦、親子、兄弟間の屈託が絡みあう生々しい感情のぶつかり合いと、後半のたたみかけるような展開が素晴らしい。
インドインドしていないとはいえ、パーティでのダンスシーンはさすがに皆キレッキレの舞い踊りっぷりなのが楽しい。おじいちゃんがかわいかった。あと、中盤で暴露されるある秘密について、インド映画でもこういうネタをさらっと取り入れる時代なのかー、と目新しい気持ちがしました。

先にこの映画を観た友だちから、「次男に注目すべし!」という伝言があったので、どんなかんじなのかと思ったら、たしかに要注目男子だった!!男前すぎて、ときめきすぎて、ストーリーが入ってこないくらいの破壊力だったよ!Sidharth Malhotraくんという子。覚えておきます。ああかわいい。