Merci 2016

2016年もおもしろい1年だった!幸せだった!!

仕事では上司が3人変わったり、人員がちょこちょこ変わったり、激務だったりしながらも、いい人たちに囲まれて毎日笑って働くことができてありがたい。

8月のふなっしーの武道館ライブで感極まって大泣きしたのは最高の思い出なっしなー。胃もたれしながら集めたマックのハッピーセットもかわゆい。

今年はポケモンを集めるがごとく愉快な恋愛ネタを次々とゲットしまくるふしぎな一年だったのだけれど、たくさんの出会いを経て、いろいろ大騒ぎして、最後に残ったのはたった一人、結局は本当に大切な縁がひとつだけ残るものなのだな、というシンプルな結論に落ち着きました。(突然のモテ女きどり)

唯一アンハッピーだったのは、なんといってもSMAP解散。第一回目の放送をめちゃくちゃわくわくしながら見ていたスマスマの最終回を、お葬式のテンションで見る切なさよ。孫さんがトランプと会談したときに、長きにわたって使い続けたソフトバンクを解約しようと心に誓ったけれど、SMAPに手向けたあのCMを見て思いとどまりました。彼らのように長期にわたって第一線にあり続けたボーイバンドって、全世界で見ても極めてまれだと思う。本当にお疲れ様でした。

ここ数週間体調を崩していた母が昨日退院したばかり(もうすっかり元気)なので、正月のごちそう担当の重責を担っております。今から年越しそばとお雑煮のお出汁の準備だー。

あと、今年の映画ベスト5
1位: ゴーストバスターズ
世間の評価はどうあれ、わたしは大大大好きです!

2位: シン・ゴジラ
蒲田に上陸したあたりが特に好き!
ってか、紅白に巨災対のメンバーが!!!そして武田アナがゴジラのせいで大変なことに!

3位: パディントン
暖かくて愛らしすぎて泣いちゃう、センスのいい名作だった。次作はヒュー・グラントが出るとの噂。めっちゃ楽しみ!

4位: ローグワン/スター・ウォーズ・ストーリー
RIPキャリー・フィッシャー。May the Force be with you. Always.

5位: この世界の片隅に
作り手の志の高さや誠実さに心を打たれました。

来月はとうとう『沈黙』と『ドクター・ストレンジ』が見られる!!わーーーい!!カモン2017年!