ふな電

去年の9月から津田沼ー松戸を走っていた梨のラッピング電車がそろそろ運行終了ということで、週末に慌てて乗りに行ってきました(何でもギリギリまで手をつけないタイプ)。

JR津田沼京成津田沼が思いのほか離れていることに現地で気づいて軽くパニック。呆然と歩いていたら新津田沼駅に辿りついたのでセーーーフ!京成津田沼から乗って来た友人たちとふなっしー電車の中で無事合流。
三咲駅が期間限定で「みさっきー駅」としてふなっしー仕様になっているので、下車してときめきまくる。




ひととおりときめきまくったあと、松戸から折り返してくるふな電が来るまで1時間近くあるので駅周辺を散歩。時間を潰せそうな場所。。。どうしよう。。。寒い。。。と近くのヤオコーにとりあえず入る。パン屋さんでコーヒーを買って休憩スペースで歓談。スーパーのちょっとした飲食スペースがこんなにもありがたく感じるとは。
ふたたびふな電に乗って津田沼まで戻り、停車中の電車を激写しまくる。はじめての撮り鉄


やっぱり相変わらず可愛いなあ、とひたすらときめいて千葉を後にしました。こうやってふな電に乗るためだけに訪れた梨好きは少なくないと思われ、地道に経済効果を生み出しているのではないかしら。ふなのみくす万歳!
あと、ラッピング電車といえば先月まで東横線スターウォーズ電車だったのもめっちゃ幸せだった!