銀座のH&Mにようやく初めて入店。行列も無く試着室もすいていてヨカッタ!100着の洋服の中から5、6着の気に入った服をどうにか見つけるというH&Mの醍醐味を楽しみつつ、ワンピースとざっくりしたカーディガン購入。これからは香港に行った際にH&Mでやたらと時間を使ってしまうことが無くなるであろうことが嬉しい。
気に入った服を安く買えたことに浮かれてオペークに行ったら、夏の終わりごろからぼんやりと探し続けていた紫のバッグの理想系を発見。しかも、これまでにいろんなブランドの物を見てきた中で、「ボトキエで、いいかんじの紫のバッグがあればそれが最高」と思っていたのだけど、まさしくボトキエの製品だった。デザインの美麗さと機能性のバランスがやはり出色の出来。衝動買いするには難易度の高い価格帯に30秒くらい悩んだものの、買い物を薦める天才のまさこさまと一緒だったこともあり、つい、出来心で、お買い上げ。

こじんまりした素敵なリストランテでまさこの誕生日祝い。おめでと!!新鮮な魚介のあれこれのコースがどれも美味だった中でもウニとカラスミのパスタが絶品だった。今までに食べたウニのパスタの中で暫定一位。食後はプラプラと散歩して汐留まで行き、コンラッドのロビーラウンジで美しい夜景を眺めながらボサノバの演奏を聴きつつ酒。あの、ボサノバの楽曲の中でよく流れる「ウッキュ、キュキュキュキュ」みたな音(伝わるかな?伝わらないかなあ?)を、ギターの人が口で言っていてびっくりした。あれって(伝わっているかな?)もともと人の口から流れる音?ギターの人はやたらと器用でぐっさん並みの音響効果に長けている感があった(トランペットの音色すら口で出していた。器用!)ので、もしかしたら本当は違うのかもしれない。あと、浜離宮のあたりの屋形船か何かから小さな可憐な花火が何発か打ちあがったのが見えて、なんだか嬉しい気持ちだった。