ヤル(byシウバ)

PRIDE GPが見たくて急いで帰って来た。ヴァンダレイ・シウバを見る度に、これはヒトではなく霊長類シウバ科という生き物なのだと思う。強いなー。
小川本人はどことなく憎めないのだけど、ハッスルを大フィーチャーしたマーケティング戦略が、どうにも好きになれない。きっと実際に会場に行ったら、私も張り切ってハッスルハッスル叫ぶのだろうけれど。ミルコ対ヒョードルって結局まだやっていないんだっけ?見たいなあ。ノゲイラとの再戦も気になる。
10月にシウバとの戦いを「ヤル」と宣言し合ったランベイジ・ジャクソンって、いつの間にそんな位置に。桜庭との対戦の時、バスに住んでるという触れ込みで来日した人だよね?記憶が古すぎ?
そして年末の男祭り、またやるのだね。今年はさすがに大晦日の格闘技大会三つ巴は無いでしょう。代わりにお笑い年越し番組が乱立しそうな予感。