The Big Island - Oahu: Day 6

marik2004-11-18

朝、コナ空港を経ち空路ホノルルへ。ごきげんよう、ハワイ島。同じ島の中で南国と寒地、晴天の町と豪雨の場所が混在する多様性に満ちた場所でありました。隣の席のアメリカ人に「コナ出身?」と聞かれた。

40分ほどで東京都ホノルル市に到着。お気に入りのアウトリガー・ワイキキ・オンザビーチにチェックインするやいなや、お向かいのフードコートのYammy Korean BBQへ駆け込み骨付きカルビプレートをオーダー。おいC。

食後Sと別れてアラモアナショッピングセンターへ。トローリーが目の前で行ってしまい、流しのタクシーもムリだしなんだか面倒になったので徒歩で行ってみることに。二年前の記憶を元に適当に歩いてみたら、ワイキキからアラモアナまで30分で着いた。都会のトレッキング。

昔は旅先で買い物に夢中になる日本人の心理がいまいち理解できなかったのだけど、今や立派なマテリアルワールドの住人。ワタクシ的アメリカンブランド四天王Old Navy, COACH, Tiffany, Abercrombie&Fitch,ついでにニーマンマーカスをピンポイントで二時間、怒涛のごとく攻め、ふと我に返ると頭がおかしくなったかと思うくらいの量の紙袋と共にタクシーに乗り込んでいた。
ホノルルのアバクロの店員さんは皆、カタログから抜け出たようなキュートな男子ばかりなのはどういう戦略なのだろう。あまりにも皆かわいこちゃんなので、オヴァちゃんったら大した用も無いのにあれこれ話しかけてしまったバイ。

ホテルへ戻ってビーチでサンセット見学。ワイキキのビーチはさすがに人が多い。お隣のロイヤル・ハワイアン・ホテルでピンクのバスローブ購入。何気に今回の買い物で一番嬉しい。

明日はいよいよトウキョウという場所へ帰るらしい。