リップスライム武道館 三日目

今日はアリーナ10列目だし、開演にも間に合ったし、すべて無問題!と油断していたところ、リップ登場に盛り上がった瞬間、隣から腋下の非常に個性的な香りが・・・そう来たか・・・臭覚疲労に期待したものの、興奮してアドレナリンが出ているせいか、鼻は始終元気に敏感でした。
ともあれ、ライブ最終日、燃え尽きた。リップさん達のパフォーマンスも素晴らしかったです。思ひ出にセットリストなど覚えている限りで。
1. Masterpiece 4MC、本日は金色のジャージで登場。(一昨日は赤、昨日は水色)
2. Rock it!  ごりごりのロッキンなサウンドにほんと痺れる
3. By the way / Fresh っていう流れだっけ?ちょっと曖昧な記憶 
4. Checker Flag ザ・疾走感 
5. Hotter than July この曲はいつもイントロだけで魂を50mほど上方に打ち上げてくれる
6. MILK スタンドマイクにタンパリンで。
7. ON&OFF 青いライトにRyo−Zの分厚いシルエットが映し出されるのが和む
8. One 一番最初の武道館で、SUさんが涙した光景を思い出す。ほんに名曲ダス。
9. Strange ちょっとホァン・ミロ臭のする可愛い抽象画の映像がかわいい
10. 黄昏サラウンド 字幕つき。
11. Funkastic ここから生バンド登場。何度聴いてもほんっとーに世界最強にかっこよろしい
12. GALAXY バンドの厚い音で違った味わいになっていて、楽しすぎる
13. Stepper's Delight PVと同じ、赤塚不二男的キャラクターのメンバー映像が流れるのが非常に可愛らしい。
14. Blue Be Bop ジャジーな感じで。
15. 楽園ベイベー 「千代田区内の青年たち」のキャプション付きでライブ映像がスクリーンに流れる。♪ワーンダホーターイムの所で毎回イルマリに捕獲されるペスがキュート
16. 雑念エンタテイメント 途中でマスターピースオーケストラの紹介タイム。森くん!
17. Mellow Morrow エンディングの森くんのスキャットが素敵
18. Dandelion サビのメロディと黄金色のライティングと一面の黄色い花の映像のトリプル攻撃に涙腺がゆるむ。
19. Unknown 夜明けのような、夕暮れのような音。なごり惜しいのう。
アンコール
20. Underline No. 5 
21. Super Shooter CDだと印象が薄かったけど、ライブで聴いて大好きになった。途中でMCが遊び踊りするところに今日はフミラッチも混じって5人で。「オレ、レコード回さなきゃいけないのになあ」的な、気もそぞろっぽいフミヤが面白かった
22. Joint そんなフミヤさんの結婚報告が曲の途中で、絶妙なタイミングで
アンコール2
23. マタ逢ウ日マデ 今回のツアーでは今日だけこれをやったのかな。この歌を聴かなければ帰れない気分だものね。ラストの大盛り上がりで会場・客席のライトがMaxで点く瞬間、いつもフワーっと泣きそうに感動する。