高橋カツノリのドラマの主題歌、超知ってる!って思ったらブルーハーツのラブレターのカバーじゃない。懐かしいじゃない。今日会社の美國人役員に、イベント企画のヒントが欲しいので、今人気がある日本のバンドを教えて、と聞かれたものの全く思い浮かばず。今、どのバンドが人気あるんだろう?たま?ジュンスカ?AURA?竜巻のピー?もういいや、欧米のバンドでもいいから誰が好き?と聞かれたので、レッチリとグリーンデイでいかがでしょう、と無難にお願いしておきました。こういう時にこそ、五月天いいッスよ!とか言って台流ブーム方面に誘導するべきだったかしら。

夜はトニーローマでリブ食い祭り。肉大好き!今、私の中で最もホットなグォン・サンウ天国の階段の人ね)のことを、「ああ、あの武蔵に似てる人ね」と言い放ちやがったクマを許さない。絶対にゆるさないー。似てないもん!
ご飯の後、来日中のスタッフの為に予約しておいた高級和食屋の前を通りかかったら、会社の人が外で喫煙中だったので軽くおしゃべり。皆楽しんでいたようで安心。六本木をツェーやウーがうろうろしていないかと、ちょっとキョロキョロしたけど見あたらず。ジャッキーズキッチンにでも行ったのかしらん。

駅からの道すがら、溶け残った雪をサクサクと踏みながら帰宅。ちょうどJayの「外婆」を聞きながら歩いていて、今年の雪の思い出が、祖母の葬式の日、火葬場で降り始めた雪の切ない景色だけで終わらなくて良かったなあ、と思った。

Jayの新恋人と付き合っていたという噂の政治家ジュニアが、どうしてもインパルスの堤下に見える。