北海道土産のサッポロビールキャラメルをいただいた。本当にビールの味がする。というか、なんか、発酵しているものの味。

わりとパツパツのデニムスカートを、よいしょッ!といつも気合でファスナー閉めて穿いていたのだけど、ファスナー近辺がよろよろと破けていることに今日気付いた。打ちひしがれた。馬二頭が両側から引っ張りっこしても大丈夫なのが、デニムってモンじゃあないのかい?増大する脂肪の破壊力には勝てないのかね?取り急ぎ今日からスクワット始めるよ。マジで。朝75回、夜75回(森光子)。

Mちゃんがタイガー&ドラゴンを米国人のボーイフレンドと一緒に逐一英語で説明しながら見ていたら、彼がものすごくあのドラマを気に入ったらしい。でも「タイガー、タイガー、じれっタイガー!」はどう訳せば良いのか分からないね、と今日の昼に話して以来、適訳をずっと考えていた。難しい。語感的には"Tiger, tiger, tingling tiger"ってのはアリかいな?でもこれじゃあマザーグースのようだ。コメディ物の翻訳というのは、相当骨が折れるのだろうなあ。

うわ、ハニカミに中邑が出とる!中邑がハニカミて!やっぱり塚地さんに似てる。