marik2005-05-11

いつもより1時間早く出社してガシガシ働いていたのに、ちょっとズレた所で己の凡ミスが色々と勃発しボスに迷惑かける始末。ものっすごく落ちて、うなだれながら仕事していたらボスが苦情一つ言うでもなく、"Thanks for your help. You've been doing great"と言われ、泣きそうになった。父さん!オラ頑張るだよ!と復活。さすが、褒めて伸ばす子育て法。対人関係におけるちょっとした言葉って本当に大事だなあと思うよ。そこら辺気をつけながら生きていきたい。

疲れきった肉体に鞭打ちつつ翻訳スクールもかなり遅刻してしまった挙句、自分のレベルの低さに再度うなだれ。まあ、これからよね。授業の後の飲み会が楽しかった。先生の貴重な話も拝聴しつつ、同好の士とのお話も楽しゅうございました。

id:bepperさんのところで公元2000の感想を読んでいたら、超〜懐かしい名前が出てきて感涙にむせんだ。ジェームズ・ライ!シンガポールに住んでいた頃、唯一ハンサムだと思えた地元芸能人だよ!大好きだったー!Torlebourneだったか何かチョコレートを買って応募したら、あなたの誕生日パーティにジェームズ・ライが来るYo!というプレゼント企画が日本に帰る直前に始まって、かなり後ろ髪引かれた次第。ヴァネス似の男前として記憶されていたけど、老けたねえ。芸能界引退して銀行員という転身術に唸らされる。
そういえば林俊傑孫燕姿がシンガポーリアンというのはなんだか不思議な感じだよ。。孫燕姿みたいなかわい子ちゃん、街中で見たことない・・・でも話そうと思えば中国語じゃなくても普通に英語で意思疎通ができるのは嬉しいね。話す機会は無いだろうけど。光良がマレーシアっ子、というのはすごーくよく分かる。大学の同級生にああいう和み系マレーシア華僑の子って結構いた。癒されるよ、光良。こうやって見ると、中華ポップスの人材ってものすごく幅広い地域から才能が排出される可能性があるのだね。

ジェームズ、画像を探したらイケてな写真が多くてビックリした。ここはシンガポーリアンらしくドリアンと一緒にパチリで。