まさこさまと渋谷でランデヴー。前から気になっていた焼肉屋に行ってみたら満席で、ションボリと立ち去る際になぜか店員さんに、「昨日はジーコ監督が来たんですよ」と報告された。凱旋したその日に赴くとは、ジーコも肉星人か。親近感。今度は予約して再トライしようねマサさん。結局ごんぱちで串焼き祭り。良き友と美味なる物を食らふ幸せかな。

ペンギンブックスが70周年とのことで、記念の超薄本が作家70人分出ていた。よりぬき短編集アリ、書き下ろしアリ、という感じなのかいな。日本だと一冊525円ナリ。作家の顔ぶれも結構ツボで、ほぼ全部欲しくなる。しかもどれもこれも表紙が素敵。この企画、社内の一大プロジェクトだっただろうね。今日はカポーティニック・ホーンビィとMarian Keyesの作品を購入。薄いのでグングン読めて嬉しい。
http://www.penguin.co.uk/static/cs/uk/0/minisites/happybirthdaypenguin/content.html