しみじみと、新・明星☆NEWSさんの復活が嬉しいです。お世話になります。

今日からまた学校が始まった。楽しい。ああアタシ生きてる!と思うよ。だがしかし、本日翻訳文を前もって提出する担当だったのだけど、ものっすごい誤訳をしていたことに、授業が始まって他の人の翻訳を見てから気づいた。一部の文章がどーしても、何度見直しても、三日続けて推敲してもつじつまが合わず、ぎこちない文章にしかできないので、もうこれはわたしのあたまがわるいからしかたがない!ということにしていたのですが、教室で冷静に見直したら、"I"と"he"を読み違えていたよ!頭が悪いどころの騒ぎじゃないよ!信じきれない・・・。もう、何十回原文を読んでも、「私」が話したセリフが「彼」が話したセリフにしか見えていなかったのです。人間の思い込みはオソロシイ。ひとは、自分が見たいものしか見ないんだ。