女、ひとり、満身創痍

昨夜は寝る前に突然、今までに経験したことのない猛烈な痛みが腹部を襲い、きゅ、救急車かなあ・・・とぼんやりうずくまっていました。先月保険を解約したままで入院保険に入り直すのを忘れていたことに気づき、病はダメ絶対!頑張れオレ!としばし励まし続けていたら回復。

今日は仕事中に鼻血がブーーーっと。鼻にティッシュを詰めたまま、黙々と翻訳をし続けた。あと、上司に何度説明しても上手く伝わらない案件があって、ちょうど一緒にいた社内通訳さんに思わず通訳を頼んでしまった。3年一緒に仕事してきて通訳を介して会話したのは初めてだった。若干の負け感。

なんというか、ふかふかして軟らかいものをギューっとしたい気持ちでいっぱいです。今日は一日中ずっと、猫飼いたい、猫飼いたい、しかも長毛種の猫、とつぶやいていました。三連休は、ゆっくり休むといいと思うよ。

コンビニ売りのスタバのラテを飲みました。なんとなく粉っぽい甘さはあるものの、疲れている時ならそれなりに美味しく飲める。よその国のコンビニに売っている、ガラス瓶入りのスタバの脳にズキュンと来るくらいあっまーいフラペチーノが大好物なのだけど、何故あれは日本で販売されないのだろう。とはいえ万が一あれが日本に上陸しても、毎日あんな激甘ドリンクを飲んでいたら非常に危険ではある。