今日はビッグな二日酔いだった。でもいい。昨夜は久々にほっこり暖かい気持ちが戻ってきた。ありがたい。

Wildflowerシェリル・クロウの新譜、素晴らしい。姐さん、芸風が変わらないねえ。良い意味で。10年以上前の"Tuesday Night Music Club”と先月出たこのアルバムと、続けて聴いてもあまり違和感が無いくらいだけど、深みと艶は増している。シェリルの肩肘はらない、でも自然体ぶりすぎない年齢の重ね方に憧れを抱いております。

このアルバムの中で特に"Always On Your Side"がキューっと染みるよ。声高にがんばってがんばって!と言わないけど、本当に必要な時には傍にいるからね的な。例えば友達が失恋した時に、励ましたい一心で「次行こう、次。男の人なんてこの世に沢山いるって」というような事をつい言ってしまいがちだけど、「次」が見えないからこそ苦しんでいて、どんなに沢山異性がいようが自分の世界には何の意味も無い、という思考から抜け出せない時期があると思うのです。そういうテンションにそっと寄り添うような歌だと思いました。

シェリルの婚約者のアームストロングさんって、映画の「ドッジボール」に出てくるよね。というか、ジェニファー・アニストンの新しいボーイフレンドが「ドッジボール」主演(ベン・スティラーじゃない方)の人だなんて!超びっくり。あの男の人、Sex and the Cityのシーズン3に出ていたことに、この前気付いたよ。