大中華フリマに行ってきました。会場の手前でジェイの「髪如雪」が聞こえた瞬間テンシュン急上昇。蒲田でジェイの歌声が流れてる!中華芸能愛する人がどっさりと集まっている場に、ものすごく久しぶりに行った気がする。どこを見ても香港・台湾芸能だらけでシアワセだった。ジェイが表紙のTIME別冊を入手できてご満悦。そしてそれを売っていたのがいつも見ている大好きなブログを書かれている方だと判明し、非常に嬉しかったデス。

同じ会場の一階ではロボコンか何か、手作りのラジコン飛行機を飛ばすようなコンテストをやっていて、id:honeymilkさんと「世の中いろんな趣味の人たちがいるねえ」と話していたんだけど、分かってるよ、もちろん。彼らが上の階を覗いたら全く同じセリフを吐くであろうことを。

その後honeymilkさんと美味しい餃子を食べたりお茶したりしつつ蒲田を満喫。しかし雨すごかったね。地震があったのは気づかなかった。

そして新宿へ向かいお松の安産祈願の宴。いつものメンバーで狂ったように笑う。赤子たちも同席していて、ついこの間まで喃語オンリーだったタバサ(1歳半)が「め」「はな」「あたま」などの単語を話していたのに感激。二人で散々楽しく遊んだところで「marikちゃんの頭はどれかな?」と聞いたら「marikって誰だっけ?」という表情であたりを見回されたのがショック。早く名前を覚えてもらいたい。出会って一年半も経つのだから。