最近ル・クルーゼの鍋を購入し、料理に燃えています。今日はだしも水もいらない肉じゃがを作ってみました。肉と野菜を炒めて酒・みりんを振りかけ、フタをして後はお鍋がおいしくしてくれるのを待つだけ!絶対美味しくなるはず。野菜の旨味を享受するためにあえて有機野菜を使っているのだ。

10分ほど経って鍋を除くと、MAJIで焦げ付く5秒前。というか焦げてたネ。呆然としたまま別のお鍋に移してなんとかリカバリしたものの、もはや野菜の味など関係ない感じの投げやりな一品でした。女子としての無駄なプライドが若干傷ついた。肉じゃが失敗しちゃったテヘ☆ってお茶目な新婚妻かヨ!以前同じレシピで普通の鍋で作った時は成功したのに。何がいけなかったのか。そんなにオレが悪いのか。

ル・クルーゼ、意外とじゃじゃ馬。これから長い戦いになりそう。