昨日

昨日は地味に結構移動が激しかった。

お昼は阿佐ヶ谷までランチにおでかけ。ラピュタの上の山猫軒へ。耳までよーくバターを塗ってください(山猫軒@注文の多い料理店)と言われることもなく、美味しく料理をいただきました。陽の光が優しく注ぐ中で滋味溢れる料理と美味しいワイン。周杰倫病にかかりっぱなしでボオオオっとしている私とMちゃん(ジェイのコンサート以降、Mちゃんは金曜まで彼氏の存在を忘れていたらしい)を尻目に、M嬢がパンチの効いた話を色々と。楽しいお食事でございました。阿佐ヶ谷にあんなに素敵なお店があったことに、今更気づくなんて!

そしてバス&電車で阿佐ヶ谷から清瀬まで移動。臨月のお松の家を訪問。来週あたりに出産の予感とのことで、笑わせる度に今にも生まれそうな感じでドキドキしたヨ。タバサも来ていて、しばし癒しのひととき。友達が連れている小さい子供の前でエロ話ができるのは、一体何歳くらいまで可能なのだろうかと毎回思う。

清瀬から新宿へ行き、まさこさまと韓国料理屋でごはん。その後渋谷で温泉。松涛に最近オープンしたシエスパに行きました。渋谷には温泉が出る!と長年言い続けてきた私の説(街中がたまに卵臭いから)が立証されたぜ!都会の真ん中で月を眺めながら露天風呂に入るのは、なかなか風流。ウォーターベッドで休息できる空間が快適だった。今後も通いたいきもち。