頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スタンダード・エディション [DVD]
頭文字Dのプレミアム・コレクターズ・ボックスが届いた。おまけのTシャツのあまりにもあまりもなたたずまいに微笑。布製エンブレムはどうしよう。藤原とうふ店(自家製)のエンブレムをどうすればよいのか。サマンサ・タバサのバッグにでも縫いつけるべし?

特典映像では迷わずアンソニー・ウォンの「酒と豆腐と男と女」に飛びつきました。なるほどそういうことかー。いいヨ!こういう秋生さんを一度見たかった。秋生さんが飲んでる八海山が非常に美味しそうでたまらない。他の映像はボチボチ、小出しに見ていきます。特典映像だけでトータルで456分もあるらしいので、あんなジェイやこんなジェイでまたご飯何杯でも食べられそう。

4月の陶竽ライブin香港に向けて取り急ぎ航空券を押さえていたのだけど、金像奨はちょうどその前の週ということに気づき、なんともはやムズムズ。金像奨・・・頭文字D・・・主題歌賞&新人賞にノミネートされている周杰倫は香港に・・・来る?来るよね?と、ここ数日モヤーンと考えこんだ挙句、結局旅程を変更してしまった。前の週に。我的世界已狂風暴雨!

陶より周を選んだものの、周さんの場合は別にご本人の歌を聞けるわけでも金像奨の会場に入れるわけでもなし。ただでさえ楽しい香港に同じ瞬間に滞在しているというだけで良しとします。一応、「ワタシガ鈴木杏デス」と目力150%で言い張り、しれーっと会場に潜入するオプションも考えておきます。パリス・ヒルトンの偽者を見習って。ジェイに「オッス!久しぶり!杏ちゃんだYO!セクシーな水着買っちゃった」と囁いて、饅頭を喉につまらせさせてあげようか。

デビタオさんの美声にも本当に後ろ髪引かれるけれど、今思えばシンガポールでタオさんの歌を聞いておいてよかった。あの日の歌声の思い出を胸に生きるよ。陶さん・・・対不起・・・。

なんか、湿っぽくなっちゃったので(なってないし確実にタオさん全然痛くも痒くもない!)口直しに真っ当な女子っぽい話題で。ダロワイヨのマカロンおいしい!マカロンのむっくりしてカラフルな愛らしいビジュアルとサックリ&しっとりの口当たりの妙、まさにスゥイーツ界のIT革命やー!ってもう皆知ってるのかな。マカロンの素敵さは常識?これから色んなお店のマカロンを食べ比べしたい。します。