ジェイ・チョウ 1st Concert in Japan @スカパー

marik2006-03-26

ほわーー。あの日の感動が黄泉がえり!もうホント、ジェイが歌い終わった後に「アリガトウ」と日本語で言うコンサートが存在したことがしみじみと嬉しい。あらためて映像を見てみても、その誠実さと才能溢れるパフォーマンスに、周杰倫さんはpeerlessな、まさしく無與倫比な歌手だなあという思いが湧き上がる。

アンコールの外婆あいさつ→モモタロさん&古時計→メッセージ画面→一路向北の流れは、コンサート会場では涙ぐむ程度で堪えたけれど、今日は心置きなく泣けたYO。そのどれもが、やっぱり真に心に響くのでした。

間に時折入るインタビューで、「次回の来日コンサートでは」とおっしゃっていた言葉をオラ信じるからな。約束だゾ!

コンサート前のインタビューでのジェイさんのヒゲ、現在撮影中の張芸謀映画の役作り用と思しきヒゲと同じ形状だけど、すでに来日前にカメラテストか衣装合わせか何かやっていたのかな?写真は一昨日のジェイさんw/同ヒゲ。髪型にちょっとビックリしてしまい、この写真を保存した時ファイル名を無意識に「zura」とタイプしてしまった。たぶん、違うと思いますけどね(フォロー)。