真夜中のヘリコプター

私は非常に心の狭い人間ですが、中でも睡眠を阻害されることに対して最大級に非寛容であります。中でもコレ!今まさに上空をぐるんぐるん飛んでるヘリコプター!コレだけは心底許しがたい。週に何度か、夜中の2時3時になるとヤツはやってきます。

夜の浅い時間に飛んでいるヘリコプターならば、石田純一が「この宝石たちはキミへのプレゼント」と連れの女子とシャンパンのグラスを合わせながら乗っているんだろうなあ(超偏見)と微笑ましく思えるのですが、真夜中に都心の上空で騒音を撒き散らし続けながら旋回する必要性とその権限が全く理解できない。同じところを延々と行ったり来たり、片思いのバスケ部男子に告白しようと体育館の裏でキャアキャアもじもじしてる中学生気取りでしょうか?それとも石原軍団の移動?炊き出し?あるいはジャック・バウアーかしら。ジャック、もういいから寝なさいよ!(八つ当たり)