marik2006-04-24

Love&Hateの前を通ったら、周杰倫が身に着けていそうな、そして得意のマジックの小道具(指輪が消えたり現れたりするやつ)に活用しそうな、デコラティブな指輪に釘付け。しかもこれ、あれだよ、マリラのブローチのようではないですか?赤毛のアンに出てくる、マリラの紫水晶のブローチ。見たことないけれど。

ブローチが見当たらずマリラはアンが盗んだと誤解して、アンはアンで罪を認めればさっさとピクニックに行かれると思って小川に落としちゃったとかウソつくんだよね。結局激怒したマリラに外出を許されず、ピクニックで食べられたであろうアイスクリームのことを想いながら泣くアン。でもマリラの勘違いで、実はストールに引っかかってたというアレ。

と、ショーケースの前で一気にグリーンゲーブルスへと意識が飛び、指輪お買い上げ。忘れかけていた乙女心が久々に舞い戻ってきたようでした。ついでにいちご水(でも実はお酒)も欲しいきもち。